Blog

Blog

Enjoy Every Sandwich

「Enjoy Every Sandwich」はあるアメリカのミュージシャンの言葉です。癌を患い闘病生活を送っていた彼は、「1回1回のサンドイッチ(食事)を楽しもう」とこの言葉を残しました。

今この時間を大切に。分かっているつもりでいたけれど、心から理解していなかった。
今はこのサンドイッチの時間をもっと大切に感じる、と。

そんな言葉にも残されているサンドイッチは、日本の”おにぎり”のような存在なのかな、と感じています。日本人の日常の風景にある”おにぎり”は、お米に好きな具材を包んで握る。欧米人の日常にある”サンドイッチ”は、パンに好きな具材を挟む。具材は何でもOK。高級なものから、シンプルなもの、甘い物まで。サンドイッチの可能性は無限大です。

〈ROUTE〉のチョイスサンドもお好きな具材を選んで自分だけのオリジナルサンドイッチを楽しんでいただくメニューです。具材の組み合わせは果てしなく有ります。是非いろいろな組み合わせで、大切な1食を楽しんでいただけたら、と思っております。

いつも西坂の丘の上まで息を切らしてお越しいただきありがとうございます。
ごゆっくりとあなただけのサンドイッチをお楽しみください。

“Enjoy every sandwich.” – Warren Zevon

All